折り紙でガーベラの折り方|簡単な切り方、立体的なガーベラなど

広告

折り紙でガーベラの折り方です。壁飾りにおすすめな切って作る簡単なガーベラ、花瓶に入れたくなるような立体的なガーベラなどの2種類をご紹介します。

下の画像をタップ(クリック)していただければ折り方に移動できますので、ぜひたくさん作ってみてください。

簡単ガーベラ

折り紙で作った簡単ガーベラ

まずは簡単に作れるガーベラです。ハサミを使う部分もあるのでちょっと工作ちっくですが、壁飾りにおすすめですよ。

折り方

【1】折り紙を色の面を上にして置き、点線で半分に折ります。

折り紙で簡単なガーベラの折り方手順1折り紙で簡単なガーベラの折り方手順2


【2】さらに点線で半分に折ります。

折り紙で簡単なガーベラの折り方手順3折り紙で簡単なガーベラの折り方手順4


【3】さらに点線で斜めに半分に折ります。

折り紙で簡単なガーベラの折り方手順5折り紙で簡単なガーベラの折り方手順6


【4】線と線を合わせるように、1枚を点線で折ります。

折り紙で簡単なガーベラの折り方手順7折り紙で簡単なガーベラの折り方手順8


【5】線と線を合わせるように、点線で折ります。

折り紙で簡単なガーベラの折り方手順9折り紙で簡単なガーベラの折り方手順10


【6】裏返します。

折り紙で簡単なガーベラの折り方手順11


【7】反対側も【4-5】と同様に、点線で折ります。

折り紙で簡単なガーベラの折り方手順12折り紙で簡単なガーベラの折り方手順13折り紙で簡単なガーベラの折り方手順14折り紙で簡単なガーベラの折り方手順15


【8】丸で囲った部分より下に、画像のように線を引き、はさみで切り離します。

折り紙で簡単なガーベラの折り方手順16折り紙で簡単なガーベラの折り方手順17折り紙で簡単なガーベラの折り方手順18


【9】切り離した折り紙を広げます。

折り紙で簡単なガーベラの折り方手順19


【10】花びらのくぼんだ部分に、はさみで切り込みを入れます。

折り紙で簡単なガーベラの折り方手順20折り紙で簡単なガーベラの折り方手順21


【11】折り目を伸ばして形を整えます。

折り紙で簡単なガーベラの折り方手順22


【12】真ん中に丸く切った折り紙をのりで貼り付け、緑の折り紙を切った茎をつければガーベラの完成です。

折り紙で簡単なガーベラの折り方手順23折り紙で簡単なガーベラの折り方手順24


これで簡単なガーベラの折り方は終わりです。下の「一覧に戻る」を押せば最初のページに戻ることができますので、立体バージョンも折ってみたい人はご活用ください。

Monosiri