折り紙で水仙の立体的な折り方

広告

折り紙で水仙の立体的な折り方をご紹介します。手順が多いのでむずかしいかもしれませんが、ステキな冬の飾りになりますのでぜひチャレンジしてみください。

また、下の画像をタップ(クリック)していただければ関連ページに移動できますので、ぜひたくさん作ってみてくださいね。

折り紙は徳用がお得です♪下のリンクから楽天市場で「300枚入り折り紙」が検索できるのでよろしければご覧ください。

楽天で「300枚入り折り紙」を探す

折り方

花弁

【1】折り紙の白い面を上にして置き(白い折り紙の場合はどちらでもいいです)、点線で半分にして折りすじをつけます。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順1折り紙で水仙の立体的な折り方手順2


【2】角を中心に合わせるように点線で折ります。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順3折り紙で水仙の立体的な折り方手順4


【3】角と角を合わせるように、点線で折りすじをつけます。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順5折り紙で水仙の立体的な折り方手順6


【4】裏返します。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順7


【5】点線で半分にして折りすじをつけます。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順8折り紙で水仙の立体的な折り方手順9


【6】画像を参考に、折りすじに沿って折りたたみます。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順10折り紙で水仙の立体的な折り方手順11折り紙で水仙の立体的な折り方手順12


【7】点線で半分にして折りすじをつけます。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順13折り紙で水仙の立体的な折り方手順14


【8】角を折りすじに合わせるように点線で折ります。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順15折り紙で水仙の立体的な折り方手順16


【9】2本の赤線を合わせるように、点線で折りすじをつけます。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順17折り紙で水仙の立体的な折り方手順18


【10】画像を参考に、角を開いてつぶすように折ります。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順19折り紙で水仙の立体的な折り方手順20折り紙で水仙の立体的な折り方手順21


【11】2本の赤線を合わせるように点線で折ります。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順22折り紙で水仙の立体的な折り方手順23


【12】手順【9-10】と同様に折ります。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順24


【13】裏返します。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順25


【14】先ほどと折りすじが逆なので注意して、角と折りすじを合わせるように点線で折ります。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順26折り紙で水仙の立体的な折り方手順27


【15】残りは表と同様に折ります。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順28


【16】画像を参考に、角を開いてつぶすように点線で折ります。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順29折り紙で水仙の立体的な折り方手順30折り紙で水仙の立体的な折り方手順31


【17】反対側も同様に折ります。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順32


【18】裏側も同様に折ります。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順33


【19】1枚めくります。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順34折り紙で水仙の立体的な折り方手順35


【20】角を中心に合わせるように点線で折ります。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順36折り紙で水仙の立体的な折り方手順37


【21】裏側も同様にめくって折ります。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順38


【22】間に折れている部分を横に引っ張り出すように、角を折り返します。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順39折り紙で水仙の立体的な折り方手順40折り紙で水仙の立体的な折り方手順41


【23】反対側も同様に折ります。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順42


【24】残りの2ヶ所も同様に折り、広げます。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順43折り紙で水仙の立体的な折り方手順44


【25】花びらを指で軽くカールさせたら、花弁の完成です。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順45折り紙で水仙の立体的な折り方手順46

副花冠

【1】折り紙の色の面を上にして置き、点線で半分にして折りすじをつけます。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順47折り紙で水仙の立体的な折り方手順48


【2】裏返します。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順49


【3】点線で半分にして折りすじをつけます。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順50折り紙で水仙の立体的な折り方手順51


【4】画像を参考に、折りすじに沿って折りたたみます。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順52折り紙で水仙の立体的な折り方手順53折り紙で水仙の立体的な折り方手順54


【5】点線で半分にして折りすじをつけます。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順55折り紙で水仙の立体的な折り方手順56


【6】角を折りすじに合わせるように点線で折ります。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順57折り紙で水仙の立体的な折り方手順58


【7】2本の赤線を合わせるように点線で折ります。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順59折り紙で水仙の立体的な折り方手順60


【8】裏返します。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順61


【9】角を折りすじに合わせるように点線で折ります。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順62折り紙で水仙の立体的な折り方手順63


【10】2本の赤線を合わせるように点線で折ります。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順64折り紙で水仙の立体的な折り方手順65


【11】1枚めくります。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順66折り紙で水仙の立体的な折り方手順67


【12】裏側も同様にめくります。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順68


【13】上から見て「十字」になるように形を整えます。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順69


副花冠を花弁の中に差し込んだら、スイセンの完成です。

折り紙で水仙の立体的な折り方手順70折り紙で水仙の立体的な折り方手順71折り紙で水仙の立体的な折り方手順72


これで立体的な水仙の折り方は終わりになります。

なお、当サイトで紹介している折り紙の折り方は下のページにまとめてありますので、他の折り紙もあわせて折ってみてください。

Monosiri