折り紙で椿の花と葉っぱの折り方

広告

折り紙で椿の花と葉っぱの折り方をご紹介します。赤と黄の両面折り紙があれば、椿の花の中心部分が黄色くなるのでおすすめです。ちょっと折るのに時間がかかるかもしれませんがステキな冬の飾りになりますよ。

また、下の画像をタップ(クリック)していただければ関連ページに移動できますので、ぜひたくさん作ってみてくださいね。

折り紙は徳用がお得です♪下のリンクから楽天市場で「300枚入り折り紙」が検索できるのでよろしければご覧ください。

楽天で「300枚入り折り紙」を探す

折り方

椿の花

【1】折り紙の黄色の面を上にして置き、点線で半分にして折りすじをつけます。

折り紙で椿の折り方手順1折り紙で椿の折り方手順2


【2】下の端を折りすじに合わせるように点線で折ります。

折り紙で椿の折り方手順3折り紙で椿の折り方手順4


【3】右の端を折りすじに合わせるように点線で折ります。

折り紙で椿の折り方手順5折り紙で椿の折り方手順6


【4】点線で折りすじをもう一度つけます。

折り紙で椿の折り方手順7折り紙で椿の折り方手順8


【5】画像を参考に、角を開いてつぶすように点線で折ります。

折り紙で椿の折り方手順9折り紙で椿の折り方手順10折り紙で椿の折り方手順11


【6】上の端を折りすじに合わせるように点線で折ります。

折り紙で椿の折り方手順12折り紙で椿の折り方手順13


【7】画像を参考に、角を開いてつぶすように点線で折ります。

折り紙で椿の折り方手順14折り紙で椿の折り方手順15折り紙で椿の折り方手順16折り紙で椿の折り方手順17


【8】左の端を折りすじに合わせるように点線で折ります。

折り紙で椿の折り方手順18折り紙で椿の折り方手順19


【9】画像を参考に、角を開いてつぶすように点線で折ります。

折り紙で椿の折り方手順20折り紙で椿の折り方手順21折り紙で椿の折り方手順22折り紙で椿の折り方手順23


【10】画像のところまで折り紙を広げます。

折り紙で椿の折り方手順24


【11】折りすじに沿って点線で折ります。

折り紙で椿の折り方手順25折り紙で椿の折り方手順26


【12】角を折りすじに沿って折ります。

折り紙で椿の折り方手順27折り紙で椿の折り方手順28


【13】角を折りすじに沿って折ります。

折り紙で椿の折り方手順29折り紙で椿の折り方手順30


【14】角を開いてつぶすように点線で折ります。

折り紙で椿の折り方手順31折り紙で椿の折り方手順32折り紙で椿の折り方手順33折り紙で椿の折り方手順34


【15】真ん中の折り目が「十字」になっていれば正しいです。

折り紙で椿の折り方手順35


【16】はみ出た角をポケット状になっているところにしまいます。

折り紙で椿の折り方手順36折り紙で椿の折り方手順37


【17】中心の角を点線で外側に折ったら、椿の花の完成です。

折り紙で椿の折り方手順38折り紙で椿の折り方手順39

椿の葉っぱ

大変申し訳ございませんが、こちらの折り方手順は、諸事情により全て削除いたしました。

Monosiri