折り紙でアルファベットの折り方まとめ

広告

アルファベット「S」

折り紙で折ったアルファベットのS

折り紙で「S」の折り方

【1】折り紙の色が付いていない面を表にして、右のフチを左のフチに合わせるように折ります。

折り紙でアルファベットのSの折り方1折り紙でアルファベットのSの折り方2


【2】左のフチを右のフチに合わせるように折ります。

折り紙でアルファベットのSの折り方3折り紙でアルファベットのSの折り方4


【3】上の2枚の右のフチを左のフチに合わせるように折ります。

折り紙でアルファベットのSの折り方5折り紙でアルファベットのSの折り方6


【4】折り紙を広げて、下のフチを上のフチに合わせるように折ります。

折り紙でアルファベットのSの折り方7折り紙でアルファベットのSの折り方8


【5】上のフチを下のフチに合わせるように折ります。

折り紙でアルファベットのSの折り方9折り紙でアルファベットのSの折り方10


【6】上の2枚の下のフチを上のフチに合わせるように折ります。

折り紙でアルファベットのSの折り方11折り紙でアルファベットのSの折り方12


【7】折り紙を広げて、右のフチを折りすじ合わせるように折り、折りすじをつけます。

折り紙でアルファベットのSの折り方13


【8】左のフチを折りすじ合わせるように折り、折りすじをつけます。

折り紙でアルファベットのSの折り方14


【9】右のフチを折りすじ合わせるように折り、折りすじをつけます。

折り紙でアルファベットのSの折り方15


【10】左のフチを折りすじ合わせるように折り、折りすじをつけます。

折り紙でアルファベットのSの折り方16


【11】上下のフチを折りすじで内側に折ります。

折り紙でアルファベットのSの折り方17折り紙でアルファベットのSの折り方18


【12】点線で斜めに折ります。

折り紙でアルファベットのSの折り方19折り紙でアルファベットのSの折り方20


【13】裏返して、右のフチを点線で折ります。

折り紙でアルファベットのSの折り方21折り紙でアルファベットのSの折り方22


【14】左のフチを点線で折ります。

折り紙でアルファベットのSの折り方23折り紙でアルファベットのSの折り方24


【15】角を2ヶ所後ろに折れば、アルファベットの「S」の完成です。

折り紙でアルファベットのSの折り方25折り紙でアルファベットのSの折り方26

アルファベット「T」

折り紙で折ったアルファベットのT

折り紙で「T」の折り方

【1】折り紙の色が付いていない面を表にして、右のフチを左のフチに合わせるように折ります。

折り紙でアルファベットのTの折り方1折り紙でアルファベットのTの折り方2


【2】左のフチを右のフチに合わせるように折ります。

折り紙でアルファベットのTの折り方3折り紙でアルファベットのTの折り方4


【3】上の2枚の右のフチを左のフチに合わせるように折ります。

折り紙でアルファベットのTの折り方5折り紙でアルファベットのTの折り方6


【4】折り紙を広げて、下のフチを上のフチに合わせるように折って、折りすじをつけます。

折り紙でアルファベットのTの折り方7


【5】上のフチを中心の折りすじに合わせるように折って、折りすじをつけます。

折り紙でアルファベットのTの折り方8


【6】右のフチを、左の折りすじに合わせるように折って、下半分だけ折りすじをつけます。

折り紙でアルファベットのTの折り方9


【7】左のフチを、右の折りすじに合わせるように折って、下半分だけ折りすじをつけます。

折り紙でアルファベットのTの折り方10


【8】折り紙を裏返して、下の角を6、7でつけた折りすじ合わせるように折ります。

折り紙でアルファベットのTの折り方11折り紙でアルファベットのTの折り方12


【9】上のフチを折りすじで後ろに折ります。

折り紙でアルファベットのTの折り方13折り紙でアルファベットのTの折り方14


【10】下のフチを、色が変わる部分に合わせるように折ります。

折り紙でアルファベットのTの折り方15折り紙でアルファベットのTの折り方16


【11】上のフチを折りすじで下に折ります。

折り紙でアルファベットのTの折り方17折り紙でアルファベットのTの折り方18


【12】左右の角を折りすじで後ろに折れば、アルファベットのTの完成です。

折り紙でアルファベットのTの折り方19折り紙でアルファベットのTの折り方20

Monosiri