折り紙でアルファベットの折り方まとめ

広告

アルファベット「M」

折り紙で折ったアルファベットのM

折り紙で「M」の折り方

【1】折り紙の色が付いていない面を表にして、右のフチを左のフチに合わせるように折ります。

折り紙でアルファベットのMの折り方1折り紙でアルファベットのMの折り方2


【2】左のフチを右のフチに合わせるように折ります。

折り紙でアルファベットのMの折り方3折り紙でアルファベットのMの折り方4


【3】上の2枚の右のフチを左のフチに合わせるように折ります。

折り紙でアルファベットのMの折り方5折り紙でアルファベットのMの折り方6


【4】折り紙を広げて、下のフチを上のフチに合わせるように折って、折りすじをつけます。

折り紙でアルファベットのMの折り方7


【5】上のフチを中心の折りすじに合わせるように折って、折りすじをつけます。

折り紙でアルファベットのMの折り方8


【6】5でつけた折りすじに合わせるように上のフチを折って、折りすじをつけます。

折り紙でアルファベットのMの折り方9


【7】左右の上の角を中心に合わせるように折ります。

折り紙でアルファベットのMの折り方10折り紙でアルファベットのMの折り方11


【8】さらにその角をフチに合わせるように斜めに折ります。

折り紙でアルファベットのMの折り方12折り紙でアルファベットのMの折り方13


【9】左右のフチを折りすじで中に折ります。

折り紙でアルファベットのMの折り方14折り紙でアルファベットのMの折り方15


【10】さらに左右のフチを折りすじで中に折ります。

折り紙でアルファベットのMの折り方16折り紙でアルファベットのMの折り方17


【11】上の角を折りすじで下に折れば、アルファベットのMの完成です。

折り紙でアルファベットのMの折り方18折り紙でアルファベットのMの折り方19

アルファベット「N」

折り紙で作ったアルファベットのN

折り紙で「N」の折り方

【1】折り紙の色が付いていない面を表にして、右のフチを左のフチに合わせるように折ります。

折り紙でアルファベットのNの折り方1折り紙でアルファベットのNの折り方2


【2】左のフチを右のフチに合わせるように折ります。

折り紙でアルファベットのNの折り方3折り紙でアルファベットのNの折り方4


【3】上の2枚の右のフチを左のフチに合わせるように折ります。

折り紙でアルファベットのNの折り方5折り紙でアルファベットのNの折り方6


【4】折り紙を広げて、下のフチを上のフチに合わせるように折ります。

折り紙でアルファベットのNの折り方7折り紙でアルファベットのNの折り方8


【5】上のフチを下のフチに合わせるように折ります。

折り紙でアルファベットのNの折り方9折り紙でアルファベットのNの折り方10


【6】上の2枚の下のフチを上のフチに合わせるように折ります。

折り紙でアルファベットのNの折り方11折り紙でアルファベットのNの折り方12


【7】折り紙を広げて、左右のフチを折りすじで内側に折ります。

折り紙でアルファベットのNの折り方13折り紙でアルファベットのNの折り方14


【8】折り紙を裏返して、上下のフチを中心の折りすじに合わせるように折ります。

折り紙でアルファベットのNの折り方15折り紙でアルファベットのNの折り方16


【9】角を上下のフチに合わせるように折ります。

折り紙でアルファベットのNの折り方17折り紙でアルファベットのNの折り方18


【10】右下と左上の角それぞれと、9を折ってできた中心の折りすじ上の境をつないだ線で、斜めに折ります。

折り紙でアルファベットのNの折り方19折り紙でアルファベットのNの折り方20


【11】9と10で折った部分を開きます。

折り紙でアルファベットのNの折り方21


【12】9で折った部分の中に指を入れて、開くように折ります。片方折ったらもう片方も折ります。

折り紙でアルファベットのNの折り方22折り紙でアルファベットのNの折り方23折り紙でアルファベットのNの折り方24


【13】10で折った部分の中に指を入れて、開くように折ります。片方折ったらもう片方も折ります。

折り紙でアルファベットのNの折り方25折り紙でアルファベットのNの折り方26折り紙でアルファベットのNの折り方27


【14】左右のフチを折りすじで内側に折ります。

折り紙でアルファベットのNの折り方28折り紙でアルファベットのNの折り方29


【15】左上と右下の角を後ろに折れば、アルファベットのNの完成です。

折り紙でアルファベットのNの折り方30折り紙でアルファベットのNの折り方31

Monosiri