折り紙でアルファベットの折り方まとめ

広告

アルファベット「C」

折り紙で折ったアルファベットのC

折り紙で「C」の折り方

【1】折り紙の色が付いていない面を表にして、右のフチを左のフチに合わせるように折ります。

折り紙でアルファベットのCの折り方1折り紙でアルファベットのCの折り方2


【2】左のフチを右のフチに合わせるように折ります。

折り紙でアルファベットのCの折り方3折り紙でアルファベットのCの折り方4


【3】上の2枚の右のフチを左のフチに合わせるように折ります。

折り紙でアルファベットのCの折り方5折り紙でアルファベットのCの折り方6


【4】折り紙を広げて、下のフチを上のフチに合わせるように折って、折りすじをつけます。

折り紙でアルファベットのCの折り方7


【5】折り紙を反時計回りに、90度回転させます。

折り紙でアルファベットのCの折り方8


【6】右のフチを中心の折りすじに合わせるように折って、折りすじをつけます。

折り紙でアルファベットのCの折り方9


【7】右のフチを、6でつけた折りすじ合わせるように折って、折りすじをつけます。

折り紙でアルファベットのCの折り方10


【8】上下のフチを折りすじで内側に折ります。

折り紙でアルファベットのCの折り方11折り紙でアルファベットのCの折り方12


【9】左の角を中心の折りすじ合わせるように折ります。

折り紙でアルファベットのCの折り方13折り紙でアルファベットのCの折り方14


【10】右の角を中心の折りすじ合わせるように折って、折りすじをつけます。

折り紙でアルファベットのCの折り方15折り紙でアルファベットのCの折り方16


【11】右のフチを折りすじで内側に折ります。

折り紙でアルファベットのCの折り方17折り紙でアルファベットのCの折り方18


【12】右の角を内側に斜めに折ります。

折り紙でアルファベットのCの折り方19折り紙でアルファベットのCの折り方20


【13】折りすじで後ろに折れば、アルファベットの「C」の完成です。

折り紙でアルファベットのCの折り方21折り紙でアルファベットのCの折り方22

アルファベット「D」

折り紙で作ったアルファベットのD

折り紙で「D」の折り方

【1】折り紙の白い面を上にして置き、点線で半分にして折りすじをつけます。

折り紙でアルファベットのDの折り方手順1折り紙でアルファベットのDの折り方手順2


【2】上下の端を折りすじに合わせるように、点線で折りすじをつけます。

折り紙でアルファベットのDの折り方手順3折り紙でアルファベットのDの折り方手順4


【3】上下の端を折りすじに合わせるように、点線で折りすじをつけます。

折り紙でアルファベットのDの折り方手順5折り紙でアルファベットのDの折り方手順6


【4】左の端を折りすじに合わせるように、点線で折りすじをつけます。

折り紙でアルファベットのDの折り方手順7折り紙でアルファベットのDの折り方手順8


【5】左の端を折りすじに合わせるように、点線で折ります。

折り紙でアルファベットのDの折り方手順9折り紙でアルファベットのDの折り方手順10


【6】折りすじで折ります。

折り紙でアルファベットのDの折り方手順11折り紙でアルファベットのDの折り方手順12


【7】角を折りすじに合わせるように点線で折ります。

折り紙でアルファベットのDの折り方手順13折り紙でアルファベットのDの折り方手順14


【8】角を折りすじに合わせるように点線で折ります。

折り紙でアルファベットのDの折り方手順15折り紙でアルファベットのDの折り方手順16


【9】折りすじで後ろに折ったら、アルファベットのDの完成です。

折り紙でアルファベットのDの折り方手順17折り紙でアルファベットのDの折り方手順18

Monosiri