折り紙でアルファベットの折り方まとめ

広告

アルファベット「G」

折り紙で作ったアルファベットのG

折り紙で「G」の折り方

【1】折り紙の白い面を上にして置き、点線で半分にして折りすじをつけます。

折り紙でアルファベットのGの折り方手順1折り紙でアルファベットのGの折り方手順2


【2】上下の端を折りすじに合わせるように、点線で折りすじをつけます。

折り紙でアルファベットのGの折り方手順3折り紙でアルファベットのGの折り方手順4


【3】上下の端を折りすじに合わせるように点線で折ります。

折り紙でアルファベットのGの折り方手順5折り紙でアルファベットのGの折り方手順6


【4】角を折りすじに合わせるように点線で折ります。

折り紙でアルファベットのGの折り方手順7折り紙でアルファベットのGの折り方手順8


【5】点線で後ろに折ります。

折り紙でアルファベットのGの折り方手順9折り紙でアルファベットのGの折り方手順10


【6】折りすじで後ろに折ります。

折り紙でアルファベットのGの折り方手順11折り紙でアルファベットのGの折り方手順12


【7】折りすじで折ったら、アルファベットのGの完成です。

折り紙でアルファベットのGの折り方手順13折り紙でアルファベットのGの折り方手順14

アルファベット「H」

折り紙で作ったアルファベットのH

折り紙で「H」の折り方

【1】折り紙の色が付いていない面を表にして、右のフチを左のフチに合わせるように折ります。

折り紙でアルファベットのHの折り方1折り紙でアルファベットのHの折り方2


【2】左のフチを右のフチに合わせるように折ります。

折り紙でアルファベットのHの折り方3折り紙でアルファベットのHの折り方4


【3】上の2枚の右のフチを左のフチに合わせるように折ります。

折り紙でアルファベットのHの折り方5折り紙でアルファベットのHの折り方6


【4】折り紙を広げて、下のフチを上のフチに合わせるように折って、折りすじをつけます。

折り紙でアルファベットのHの折り方7


【5】折り紙を反時計回りに、90度回転させます。

折り紙でアルファベットのHの折り方8


【6】右のフチを中心の折りすじに合わせるように折って、折りすじをつけます。

折り紙でアルファベットのHの折り方9


【7】右のフチを、6でつけた折りすじ合わせるように折ります。

折り紙でアルファベットのHの折り方10折り紙でアルファベットのHの折り方11


【8】左下の角を中心に合わせるように折って、折りすじをつけます。

折り紙でアルファベットのHの折り方12


【9】左のフチを、6でつけた折りすじ合わせるように折ります。

折り紙でアルファベットのHの折り方13折り紙でアルファベットのHの折り方14


【10】8でつけた折りすじで、斜め左上に開くように折ります。

折り紙でアルファベットのHの折り方15折り紙でアルファベットのHの折り方16折り紙でアルファベットのHの折り方17折り紙でアルファベットのHの折り方18


【11】下の折りすじで、後ろに折ります。

折り紙でアルファベットのHの折り方19折り紙でアルファベットのHの折り方20


【12】左上の角を斜め右下に折って、折りすじをつけます。

折り紙でアルファベットのHの折り方21


【13】12でつけた折りすじに指を入れて、下に開くように折ります。

折り紙でアルファベットのHの折り方22折り紙でアルファベットのHの折り方23折り紙でアルファベットのHの折り方24


【14】上の折りすじで、後ろに折ります。

折り紙でアルファベットのHの折り方25折り紙でアルファベットのHの折り方26


【15】右上の白い部分の角を斜め下に折れば、アルファベットの「H」の完成です。

折り紙でアルファベットのHの折り方27折り紙でアルファベットのHの折り方28

Monosiri