折り紙でボートの折り方|簡単~フード付きのモーターボートなど

広告

モーターボート

折り紙で折ったモーターボート

最後はモーターボートです。これまでのボートに比べると群を抜いてカッコいいです!なのでお子様も喜ぶこと間違いなしです。折り方もこれまでのボートと似たような感じです。

折り方

【1】折り紙の白い面を上にして置き、点線で半分に折りすじをつけます。

折り紙でモーターボートの折り方手順1折り紙でモーターボートの折り方手順2


【2】折りすじに合わせるように点線で折ります。

折り紙でモーターボートの折り方手順3折り紙でモーターボートの折り方手順4


【3】裏返して、点線で半分に折りすじをつけます。

折り紙でモーターボートの折り方手順5折り紙でモーターボートの折り方手順6


【4】折りすじに合わせるように点線で折ります。

折り紙でモーターボートの折り方手順7折り紙でモーターボートの折り方手順8


【5】角を折りすじに合わせるように点線で折ります。

折り紙でモーターボートの折り方手順9折り紙でモーターボートの折り方手順10


【6】赤線を折りすじに合わせるように、点線で折ります。

折り紙でモーターボートの折り方手順11折り紙でモーターボートの折り方手順12


【7】角と角を合わせるように点線で折ります。

折り紙でモーターボートの折り方手順13折り紙でモーターボートの折り方手順14


【8】画像を参考に真ん中を開いて、慎重に表に返します。

折り紙でモーターボートの折り方手順15折り紙でモーターボートの折り方手順16折り紙でモーターボートの折り方手順17折り紙でモーターボートの折り方手順18折り紙でモーターボートの折り方手順19折り紙でモーターボートの折り方手順20


【9】裏返して、フードの部分を持ち上げます。

折り紙でモーターボートの折り方手順21折り紙でモーターボートの折り方手順22


【10】形を整えたら、モーターボートの完成です。

折り紙でモーターボートの折り方手順23


これで、モーターボートの折り方は終わりになります。下の「一覧に戻る」を押せば最初のページに戻ることができますので、もっと折ってみたい人はご活用ください。

また当サイトで紹介している折り紙の折り方は下のページにまとめてありますので、他の折り紙もあわせて折ってみてください。

Monosiri