折り紙でコスモスの折り方|簡単な切り方、立体的なコスモスも

広告

折り紙でコスモスの折り方です。簡単な切って作るコスモスと、折って作るコスモス2種類、全部で3種類ご紹介します。立体的なコスモスもありますので、ぜひ秋の飾りに作ってみてください。

下の画像をタップ(クリック)していただければ折り方に移動できますので、たくさん作ってみてくださいね。

折り紙は徳用がお得です♪下のリンクから楽天市場で「300枚入り折り紙」が検索できるのでよろしければご覧ください。

楽天で「300枚入り折り紙」を探す

コスモス①

折り紙で作ったコスモス

まずは、折り紙を切って作るコスモスからご紹介します。とっても簡単にできるので何個も作って飾る場合でも大変ではありません。ただ切り方次第ではコスモスに見えなくなってしまうので気をつけてくださいね。

切り方

【1】折り紙の色の面を上にして置き、点線で半分に折ります。

折り紙でコスモスの切り方手順1折り紙でコスモスの切り方手順2


【2】さらに半分に折ります。

折り紙でコスモスの切り方手順3折り紙でコスモスの切り方手順4


【3】さらに半分に折ります。

折り紙でコスモスの切り方手順5折り紙でコスモスの切り方手順6


【4】画像のように線を引き、線に沿ってはさみで切り離します。(線を引かずに直接切ってもいいです)

折り紙でコスモスの切り方手順7折り紙でコスモスの切り方手順8


【5】折り紙を広げます。

折り紙でコスモスの切り方手順9


【6】真ん中に、丸く切った折り紙やシールなどを貼れば、コスモスの完成です。

折り紙でコスモスの切り方手順10


これで、コスモスの切り方は終わりになります。下の「始めに戻る」を押せば最初に戻ることができますので、他のコスモスも作ってみたい人はご活用ください。

Monosiri