誕生日の折り紙まとめ|誕生日の飾り付けにおすすめの折り紙多数

広告

誕生日飾りにおすすめな「折り紙」のまとめページです。数字、アルファベット、ガーランド、輪飾り、ハート、星、手紙などの折り方を多数紹介しますので、誕生日の飾り付けにご活用ください。

数字

数字を作りたい人は下のページを参考にしてみてください。数字を組み合わせて年齢を表現したり、年号などでもよさげですね。

アルファベット

アルファベットを作りたい人は下のページを参考にしてみてください。誕生日の人の名前でもいいですし「HAPPY BIRTHDAY」というのを折ってみるのも可愛いですよ。

ガーランド

ガーランドを作りたい人は下のページを参考にしてみてください。とっても簡単に作れますし、上のアルファベットをガーランドに貼り付けてもいいと思います。

輪飾り

輪飾りを作りたい人は下のページを参考にしてみてください。折り紙飾りの定番ですし、ボリューム感も出しやすいのでガーランドなどと一緒に飾るのもいいですよ。

ハート

ハートを作りたい人は下のページを参考にしてみてください。女性や女の子のお誕生日の場合、ちょこっとこういったハートを飾るのもいいでしょう。

星を作りたい人は下のページを参考にしてみてください。立体的な星などもありますので、飾りとしてかなり使えるかと思います。

手紙

手紙を作りたい人は下のページを参考にしてみてください。誕生日の人へお手紙を書こうと思う場合、折り紙で折った手紙というのもステキですよ。

Monosiri