折り紙で犬の折り方|簡単~立体的なかわいい犬も

広告

折り紙で犬の折り方です。簡単に折れる平面の犬と、ちょっとむずかしいけど可愛くできあがる立体的な犬、戌年の干支飾りにおすすめの犬の3種類をご紹介します。飼っている方は、同じような色の折り紙で作ってみるのもいいですね。

また、下の画像をタップ(クリック)していただければ折り方に移動できますので、ぜひたくさん作ってみてくださいね。

折り紙は徳用がお得です♪下のリンクから楽天市場で「300枚入り折り紙」が検索できるのでよろしければご覧ください。

楽天で「300枚入り折り紙」を探す

犬①

折り紙で折った犬

まずは平面の犬からご紹介します。簡単に折れるのに、意外と見た目も可愛い感じにできあがるのでかなりおすすめです。これなら小さなお子様にも折っていただけるかと思います。

折り方

犬の顔を折ってみよう

【1】折り紙の白い面を上にして置き、点線で半分に折ります。

折り紙で犬の折り方手順1折り紙で犬の折り方手順2


【2】角と角を合わせるように点線で折りすじをつけます。

折り紙で犬の折り方手順3折り紙で犬の折り方手順4


【3】点線で折ります。

折り紙で犬の折り方手順5折り紙で犬の折り方手順6


【4】点線で折ります。

折り紙で犬の折り方手順7折り紙で犬の折り方手順8


【5】マジックなどで顔を書き入れたら、犬の顔の完成です。

折り紙で犬の折り方手順9

犬の体を折ってみよう

【1】折り紙点線で半分に折ります。

折り紙で犬の折り方手順10折り紙で犬の折り方手順11


【2】点線で折ります。

折り紙で犬の折り方手順12折り紙で犬の折り方手順13


【3】裏返して向きを変えれば、犬の体の完成です。

折り紙で犬の折り方手順14


顔と体をのりで貼り合わせます。

折り紙で犬の折り方手順15


これで、簡単な犬の折り方は終わりになります。下の「始めに戻る」を押せば最初に戻ることができますので、他の犬も折ってみたい人はご活用ください。

Monosiri