敬老の日の折り紙まとめ|おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントや飾りにおすすめの折り紙多数

広告

敬老の日のプレゼントや飾りにおすすめな「折り紙」のまとめページです。ネクタイ、シャツ、腕時計、指輪、ハート、手紙、リボンなどの折り方を多数紹介しますので、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントや、飾り付けにご活用ください。

リンドウ

敬老の日にお花をプレゼントするなら「リンドウ」です。ちょっとむずかしいかもしれませんが、手順をよく見ながら作ってみてくださいね。

シャツ

簡単に折れるポロシャツとネクタイ付きのYシャツ、2種類をご紹介します。

腕時計

文字盤部分が平面のタイプと立体のタイプの2種類紹介します。敬老の日だけでなく、父の日にもおすすめですよ。

指輪

おばあちゃんには指輪をプレゼントするもの良いですね。ハートの可愛い指輪もありますよ。

ハート

小さなお子様でも簡単に折れるハートから、立体的なハート、指輪、封筒、切り紙、こんぺいとうなどなど多数紹介します。

手紙

おじいちゃんおばあちゃんに日頃の感謝の気持ちなどを手紙にしたい場合は、下のページで色々な手紙の折り方を紹介していますので、こちらもあわせて参考にしてみてください。

リボン

簡単に作れるものから、立体的なリボンなどを紹介します。プレゼントの包装に貼り付けるとのも可愛いと思います。

関連行事・イベント

敬老の日以外の秋に関する、お月見、ハロウィンなどのまとめページもありますので、あわせて参考にしてみてください。

Monosiri