ハロウィンを10倍楽しむためのお役立ち情報まとめ[21記事]

広告

このページでは、ハロウィンを10倍楽しむためのお役立ち情報まとめています。

「ハロウィンのことをもっとよく知りたい」「ハロウィンを楽しみたい」と思う人はぜひご覧ください。

ハロウィン豆知識

ハロウィンの起源や由来

IMG_0587

一大イベントのハロウィンですが、起源や由来は何なのか?知らない人もいると思います。こういったことを知ることで、一味違った楽しみ方ができるかもしれませんよ。

トリックオアトリートの意味

IMG_6143

ハロウィンに言う、言葉といえば「トリックオアトリート」ですよね。この「トリックオアトリート」の意味や英語のスペル、言われた場合の返事の仕方などを紹介します!

ハロウィン飾り

ハロウィン折り紙

折り紙で作ったハロウィン飾り

折り紙で作れるハロウィン飾りの作り方をご紹介します。折り紙なら、老若男女問わずだれでも楽しめると思うので飾りの中でも特におすすめです。

ハロウィン工作

ハロウィン工作

画用紙や紙コップなどで作れるハロウィン工作をご紹介します。幼児や小学生の子供が、ちょっとした仮装も楽しめるようなマントや帽子などもあります。

フェルトの吊るし飾り

フェルトで作ったハロウィンの吊るし飾り

フェルトで作れるハロウィンの吊るし飾りをご紹介します。とっても可愛いので裁縫が苦手な人もぜひチャレンジしてみてください。

100均材料のハロウィンリース

100均材料で作ったハロウィンリース

100均の材料で作れるシンプルな「ハロウィンリース」と「クモの巣リース」の2つをご紹介します。お手軽なのでぜひ作ってみてください。

ジャック・オ・ランタン

手作りジャックオランタン

オレンジ色のハロウィンかぼちゃを使った「ジャックオランタン」の作り方をご紹介します。より本格的な飾りを作りたい人におすすめです。

ハロウィン衣装【子供】

ハロウィンマント

ハロウィン仮装のマントを着た子供

魔女やドラキュラの仮装に使えるマントの作り方をご紹介します。とても簡単に作れるので裁縫が得意ではない人にもおすすめです。

魔女帽子

ハロウィン仮装の魔女帽子をかぶった子供

フェルトで作れる魔女の帽子をご紹介します。上のマントを合わせれば魔女の仮装がバッチリできちゃいますよ。

かぼちゃ衣装

ハロウィンのかぼちゃ衣装を着た子供

不織布で作れるかぼちゃ衣装をご紹介します。オレンジの不織布は100均でも購入可能ですので比較的手軽に作れると思います。

猫耳カチューシャ&しっぽ

猫耳カチューシャとしっぽ

猫の仮装に使える、猫耳カチューシャとしっぽの作り方をご紹介します。尻尾の中に針金を入れるので、自由自在に曲げられるのがポイントです。

かぼちゃバッグ

ハロウィンのかぼちゃバッグ

フェルトで作れるがぼちゃバッグをご紹介します。肩掛けなので、お菓子入れとしてぶら下げておくのもいいでしょう。

ハロウィンスタイ

ハロウィンのかぼちゃスタイ

赤ちゃんがいるママさんにおすすめのがぼちゃスタイです。ロンパースなどは大がかりでしょうから、スタイだけでもハロウィンぽくするのもいいかも。

3000円以内のおすすめ衣装

b22399b52eb4cadf9eb8c2682091e3ac_m

3000円以内の安価な衣装を13商品選んでみました。手作りは面倒という人、時間がないという人はちゃちゃっと通販しちゃいましょう。

赤ちゃん向けのおすすめ衣装

0fce73db065b78cb3f2ae20a44273fce_m

赤ちゃんにもハロウィンの仮装をさせてあげたいと思いますよね。3000円以内の商品を5つ選んでみたので参考にしてみてください。

ハロウィン仮装【大人】

女性向けのおすすめ衣装

IMG_1211

女性向けのハロウィン仮装を紹介します。安いけどかわいい衣装を11商品選んでみましたので、あんまりお金かけたくないって思う人は参考にしてみてください。

男性向けのおすすめ衣装

ZOM83_osoikakaruzombie20140503_TP_V

男性向けのハロウィン仮装を紹介します。安価な衣装を8つ選んでみましたので、どういった仮装をしたらいいのか迷う人は参考にしてみてください。

その他

お菓子のラッピングアイデア

ハロウィンのお菓子ラッピング

100均の材料を使ったお菓子のラッピングアイデアを7つご紹介します。面白いものもあると思いますのでお菓子を配る人はぜひご覧ください。

ハロウィンかぼちゃの販売

6fd586bdc82cbbfb9fd49ee640605619_s

「オレンジ色のかぼちゃ」を販売しているショップを紹介します。ジャック・オ・ランタンを作りたい人は必見です。通販で購入可能です。

東京都内・近郊のハロウィンイベント

happy_halloween

2016年に東京都内・近郊で開催されるハロウィンイベントをまとめてみました。興味がある人はぜひ仮装して参加してみてはいかがでしょうか。

100均のハロウィングッズ

100均のハロウィングッズ

セリアのハロウィングッズを50以上爆買いしてきました(笑)1つ1つ簡単ではありますが紹介していますので参考にご覧ください。


以上です。
また他の情報も追記していきます!

Monosiri